人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かさにもいろいろ~夢暖望~

12月に入って急激に寒くなりました。
どのご家庭でも暖房機器がフル活動を始めたのではないでしょうか。

暖かさにもいろいろ~夢暖望~_e0162114_16171521.jpg実は昨年、個人的にちょっとユニークな暖房機器を見つけました。遠赤外線パネルヒーターで「夢暖望」という製品です。

たまたま寝室用に、燃焼部分がなくて(つまり換気が不要)、安全で手軽なものがないか、ネットで探して見つけたものです。
半信半疑で購入して使ってみたら、これがまた結構暖かくて快適なのです。
音はしない、風が出ない、燃焼部分がないので空気に影響しない、うっかり触っても火傷の心配はない、もちろん布団などが触れても火事の危険も一切ありません。
すっかり気に入ってしまいました。

私の家のリビングなどではガスファンヒーターとガス床暖房がメイン。
ガスファンヒーターの立ち上がりの速さ、床暖房の頭寒足熱の快適さは素晴らしいですが、
寝室とか、例えば赤ちゃんがいる部屋など、適材適所を考えれば、こんなパネルヒーターもまたいいものです。

ただ残念ながら、こういった製品は通常ネットでしか購入できません。
ネットでの購入は便利ですが、どうしてもオーダーする際に不安はありますよね。
私も昨年購入した時はそんな気持ちがありました。(結果的には満足していますが)
特にこういった暖房機器は、実際に使ってみないとわからないものです。

そんなことを思っていたら、縁とは不思議なもので、
この製品を製造しておられるメーカーさん(アールシーエスさん)から、ユーザーである私宛てに「あなたのお知り合いで、この商品を展示してくれる店があれば紹介してくれませんか」という内容のメールをいただいたのです。
メーカーさんとしても、実際に現物に触れてみたいというお客様の声が多かったようで、その要望に応えるために展示をしてくれるお店を探していたとのことでした。確かに使ってみたら良さがわかる製品なので、メーカーさんの自信のあらわれでもあるのでしょう。

私も自分が気に入ったものは人に教えたい性分ですから、これはまさに渡りに船。
「それなら紹介というより当社のショールームで展示をさせてもらいます!」
とすぐさま返信しました。
そんなわけで、とんとん拍子に話が進んで、現在当社K-styleでは
滋賀県で唯一、夢暖望の現物展示&販売店をさせていただいています。
もちろんK-styleが体験型ショールームですから、現物を見ていただくだけでなく実際の体感や、数日間無料で貸し出ししてお試し使用していただくことも可能です。

当社はガス会社だからといって、「なんでもかんでも暖房はガスで」という会社ではありません。それぞれのお客様の暮らし、それぞれのお部屋に合った、最適な「暖かさ」をご提案していきたいと思っています。
メーカー(アールシーエス)さんの当社紹介ページ
当社の製品紹介記事
by kusanen-daido | 2012-12-02 16:24 | 雑感
<< 今年最後の男の料理 日曜日のkindle >>