人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度がスタート!

今日は4月1日。新しい会計年度のスタートです。
今朝の朝礼では、2名の新入社員を迎え、
内部異動の方3名とともに、辞令交付をさせていただきました。

ちょうどオフィスもリフォームで真新しい明るい仕事場に生まれ変わったところで
フレッシュな気持ちで新しい年度をがんばれそうです。

先日、製本会社さんから、新年度の経営計画書が人数分届きました。
ダンボールをあけて、真新しい冊子を手にとると、
「さあ、やるぞっ!」という、なんとも言えない気持ちの高まりを感じます。
新年度がスタート!_e0162114_917556.jpg

内容は先月前半を費やし、一生懸命、社長としての気持ちをこめて書き上げたものです。
書き上げたと言っても、経営理念やミッションなど大きな概念が変わることはありません。
でも、各部門ごとの方針などは、社会環境の変化、お客様のニーズの変化にともない
常に刻々と変化しています。
今回も昨年度同様、全部で50ヶ所以上の加筆を行いました。

いずれも昨年、この経営計画書に基づいて行動した結果を振り返りながら、
「もっとこうしたらいい」とか、「これをさらに強化したい」「今年はこれに力を注ごう」
などと気づいたことを追加したものです。
こうして、年度を経る事に目指す姿に向かってバージョンアップを重ねていきます。
経営計画書という明文化されたものがある限り、
常に当社は進化し続けていると自負しています。

今年はリフォーム後の片付け等の関係で少し遅れますが、
経営計画発表会は6日に行います。楽しみです!
新年度がスタート!_e0162114_9191150.jpg
写真は早咲きの寒緋桜ですが、昨日から草津川堤防の桜もほぼ満開です。
by kusanen-daido | 2015-04-01 09:28 | 経営
<< ウイング湖南のNew看板! リフォーム中も環境整備 >>