都市ガスに関するご相談もお気軽に

いよいよ4月からの都市ガス自由化が目前に迫ってきました。
関西では、従来の大阪ガス独占(大津市などは別ですが)に対して、関西電力が「関電ガス」で参入され、お客様が自由に選択できるようになりました。
当社のメイン事業でもあるLPガスは、従来より自由化されており、料金やサービスが販売店で異なっているために、これまでも切磋琢磨の中で弊社として努力してまりいましたが、ようやく都市ガスの方も、いよいよ選べるようになったわけです。
「自由に」といっても、電力の自由化の時と違って二者択一ですが、それでもお客様の意思で、よりご自宅にあった会社を選択できるようになったのは大きな前進かと思います。

当社はこの度、今回の都市ガス自由化を機に「関電ガスサポートショップ」に加盟させていただくことになり、草津市と栗東市をエリアとして担当させていただくことになりました。

自由化は行政が推進する政策ですが、お客様には何かと不安も多いかと思います。
例えば「関電ガス」を選ばれた場合に、ガス機器の点検や困った時の対応など、いったいどこに連絡して、どんな人が来るのか?などです。そんな時に、地元で長年ガス関係の点検や修理などをさせていただいてきた弊社が力になれればという思いで、加盟させていただいた次第です。

もともと、草津と栗東エリアは当社のLPガスのお客様以外に、リフォームや「駆けつけサービス」など、何かとご用命いただいているお客様が多い当社の超地元エリアです。
地域密着で「ライフラインを中心とした暮らしサポート」をさせていただくことを目指してきた当社として、今回「関電ガスサポートショップ」加盟を機に、より一層地域のお客様の様々なニーズに最適な形でお応えできる会社になっていきたいと考えています。
例えば、LPガスと都市ガスの違い、都市ガス同志ならそのお客様の場合にどちらがお得か、あるいはオール電化や太陽光と組み合わせた場合にどうなるか?
など、これまで以上にエネルギー種にこだわらないお客様にとっての最適提案をさせていただけると確信しています。
どうかよろしくお願いいたします。
e0162114_1102432.jpg
ショールームK-styleは、クサネンのKであると同時に、「快適」「環境」「健康」のKだったわけですが、この度、関電ガスのKも兼ねることになりました。(笑)
LPガス、都市ガスに関わらず、最新ガスコンロもIHクッキングヒーターも気軽に手に触れて試しに来てください。
e0162114_1104159.jpg

なお、大阪ガスご利用中のお客様に、関電ガスに切替えた場合のメリットを無料で試算させていただいております。お気軽にご相談ください。
(切替えのご相談は草津・栗東エリア以外の方も歓迎いたします。)
by kusanen-daido | 2017-03-26 11:08
<< 「関電ガス」好評です 焼物の街への工場見学 >>