人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「関電ガス」好評です

この4月1日より、都市ガスの自由化がスタートし、当社も「関電ガスサポートショップ」としての活動もさせていただくことになりました。
当社はかねてから、「総合エネルギーの店」を目指してきました。
「総合エネルギー」といっても、別に電気や都市ガスなど、複数のエネルギーを直接販売することではありません。そういうことは電力会社や都市ガス会社などの大企業がされたらいいと考えているからです。
当社のような地域密着企業にとっての「総合エネルギー」の定義があります。
それは「それぞれのご家庭に最適のエネルギーをアドバイスできること」、
そして「どのエネルギーをお使いのご家庭でも、機器メンテなどのサービスをさせていたけること」です。

この度、「関電ガスサポートショップ」に加盟させていただくことにしたのも、そんな思いからでした。関電ガスを契約されたお客様に対しては、各地域のサポートショップがお客様お使いのガス機器の保安点検や故障時の対応をさせていただくことになります。
当社は草津栗東店として、草津市および栗東市のお客様を担当させていただきます。今でも都市ガスのお客様から様々なご用命をいただくことが多いですが、機器の点検も「クサネンが来るのなら安心だ」と思っていただければ何よりですし、そう感じていただける会社をこれからも目指したいと思っています。

まず今は関電ガスのお客様になっていただくかどうかですが、大阪ガスの一般料金やエコジョーズ料金で契約されている方なら、どんなご使用量の方でも100%お安くなります。
関西電力は今年度の獲得目標を20万件としていましたが、3月末の自由化スタート前で、既にその半数の10万件のお客様が切替えを申込みになられたとのことです。これは正直、私が当初予測していた以上のペースでちょっとびっくりです。
電気の自由化の場合は、ご使用量やメニューによってメリットが複雑な場合が多かったのですが、今回はその点シンプルなので、安心していただけるという点も良かったのかもしれません。
ではどれだけお安くなるのか?については、シミュレーションをさせていただいて、その結果をお持ちしますので、それをご覧になってご判断いただくことになります。
「関電ガス」好評です_e0162114_13581175.jpg

ちなみに上の図は、先日私がお預かりしたお客様の試算結果です。
この方は普段からかなり多くご使用されていた方で、年間では19,663円おトクという結果になりました。ご家庭によって、安くなる率は異なりますが、平均して一か月分ぐらいお安くなるケースが多いようです。
是非、お気軽に試算だけでもお申込みしてみてください。
by kusanen-daido | 2017-04-11 13:58 | ガス業界のこと
<< LIXILリフォームフェア20... 都市ガスに関するご相談もお気軽に >>